【おまいら大人になりましたか?】
俺は自分が特別な人間だって思ってる。他人にはなせない幸せだってある。それを残念な奴だと思ったり小児病だとか嫌悪したり否定したりする人も沢山いると思うんだがあえて書かせてもらいたい。
だってさ、他人になったことあんのかよ。生まれてから死ぬまで自分の世界しか見れないんだろ?自分のことを特別に思うことはおかしいことではない。ついた嘘だって、つきとおせば本当になりかねないでしょ?みんながバカにするかもしれない落書きだって宝物の地図かもしれないでしょ?確かに人より突出した能力を持つ人も特別として存在するが、人よりどの部分が優れてるとかそういうことじゃなくて特別なんだよ。んーたとえるなら。下手だけど、自分の感動は特別ではないのか?おまいしかおまいなりの感動は覚えれないんだぜ?んー。下手。たとえば俺が大好きな人に与える愛やもらう愛は特別だ。そして、それが出来る二人は特別だ。んー。ド下手。
あ、「特別な人にとって特別な存在」ってのが下手だけど一番しっくりくる。
最終的な理想として俺は輪になって幸せになりたいの。小さな小さな輪だけど、その幸せは特別。みんな俺にとって特別、誰が代わりになれるわけでもない一人一人の特別。俺もそんな人たちにとって特別。今だって特別だけど特別な努力をして、もっと特別になってやる。
結果を出さないとみんな特別って言葉を嫌う。はじめからみんな特別だってのにさ。変に冷めちゃって、ジュドー風に言うと「これだから大人ってのはさ!」子どもに聞いたらきっと大半が「ぼくは特別なんだ」っていうぜ。きっとそれは空も飛べるくらいの特別さ。
夢を語ることもしなくなった大人は俺からしたら特別じゃない。ただソレに対して俺に反論や批判をする人は俺にとって特別大事な存在だと思う。