【続・バラ色の日々】

 みなさん元気ですか?
久々の日記はまた逃げていく月のような話です。
「とにかくなりたい自分になりたい」
「とにかく理想の生活がしたい」
「とにかく好きな時間に好きなことしたい」
コレさえ満たされればそれ以外いらないのさ。

 あとちょっとで理想にもっと近づける!
つかまえたと思ったのに、やつらときたらやっぱり指と指の間をすり抜けやがる。憎たらしいとともにそれにも愛着を持ちつつある不思議な感じ。

もうちょっと!もうちょっと!

キーボードの上で寝て、キーボードの上で起きる寝不足加減。いいよ。俺。がんばってるじゃん。

 最近ある人とマイミクになった。
その人はまるで俺の目標のような人で、理想の時間を作り、理想の過ごし方をする生活を達成した人である。
非雇用人だが子供もいて結婚しているし、生活の基盤が出来ている。
あぁ。うらやましい。先輩。俺もすぐそこにいきますから。絶対いって見せますから。

 脱サラして個人で非雇用で生活を営むのは正直それなりの覚悟がいった。
自分を抑えて、他人と妥協点を取り、かつ自分の力を発揮し、協調に力をいれ、雇用されて、安定して生計を立てる。
立派なことだが人には性分がある。
性分が覚悟をこえたとき。俺は四街道に帰ってきた。
そんな覚悟に灯った火は簡単に消えはしない。
帰ってからもう半年たつ。
苦汁も飲んだ。
液晶をにらんで、にらんで、にらみつづけた。
成果も少しずつだが出た。
勉強になった。
今まで作った仲間に支えられながら
色んなはじめての人たちにもあえた。

 ほら今、俺幸せ感じた。あともうちょっと。

『創』はお客様の理想のために『作』は自分の理想のために創作する。

 自分のためにエーンヤコラ。




 みんな会社だったり商売だったり恋愛だったりうまくいってる?
良く考えたら死にたくなるほどいやなことなんてひとつもないぜ?
考え方しだい。きみしだい。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

NO IMAGE

夢を形にと努力する者たちへ

結果を出す者達はすべからく支え合いがある。そんな関係をもっと、あなたたちと築き上げたいんだ。

記事を読む

NO IMAGE

おまいら大人になりましたか?

夢を語ることもしなくなった大人は特別じゃない。ソレに対して俺に反論や批判をする人は特別大事な存在だと思う。

記事を読む

2017年3月26日
2017年2月23日